FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
ピー助
 次男坊を学校に送り出そうとしたら、玄関先に黒い物体が居た。

 空のウンチかと思ったら雛鳥であった。庭の木々を確認するが巣らしいきものはない。

 このまま逃がしたら生き延びられないだろなーと思い家で暫く預かる事するのである。

 どのように飼ってよいのか解らない。ペットショップに足を運びエサについて訪ねると小さい虫が良いという。

IMGP2519.jpg IMGP2521.jpg

 家に帰ってあげるが、小さい虫を雛鳥は一向に食べないのである。腹が減っていないのだなー思っていたら「ピーピー」と鳴きクチバシを広げるのである。

 やはり腹が減っているようである。再びペットショップに足を運んでは練り餌を買って帰るの事にする。

 水で磨いで割り箸の先に付けてあげると、くちばしを動かし食べてくれる。

 ピーピー鳴くので、名前を「ピー助」とすることにした。次男坊が帰ってくると「鳥はどうなった。」と言う。

 長男坊に「ピー助を飼うよ」というと「名前付けたら愛情湧くやん」と言う。

 部屋では「ピー助」がピーピー鳴いている。隣にいる空が少しばかり大人に見えるのである。

 羽ばたけるまでガンバって育ってほしいなーと願うのであった。