FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
16回目の大森山での花見
 いつもであれば、心を踊らせ日程を決めるのであるが、今年は行くべきかと逡巡するのであった。

IMGP2378.jpg IMGP2381.jpg

 しかし行く事にした。大森山での花見は「我が家の歴史」であり、15年続いた年中行事なのであるから。

IMGP2384.jpg  IMGP2382.jpg

 花見料理は用意せず、スーパーで買い物を済ませ、大森山へと向かうことにする。何故か冷し中華が食べたくなるのである。

 今年の大森山は、いつもと変わらない美しい風景であった。散り始めの桜の下で家族で食事をして、義理の親父と日本酒を飲むのである。

IMGP2388.jpg  IMGP2391.jpg

 息子達が桜の花弁を背負ったカエルを発見しては騒いでいる。カミサンがスミレの花が咲いているよと教えてくれる。

 いつもであれば見落とす細微な自然界に目を奪われるのである。

 それを見て、野生の生き物達もしっかりと生き抜いているのだなーと思うのであった。