FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
福島市の朝ラーについて考える
IMGP1899.jpg IMGP1894.jpg

 ふくしま物産横丁の社長宅で、極上の前田美豚や照井の餃子などを御馳走になる。

 赤のスパークリングワインなど貴重な酒を頂いた後には、更に図々しくも泊めてもらうのであった。(社長、ありがとうございました。)
 
IMGP1904.jpg IMGP1910.jpg
 
 飲んだ次の日は、やはり汁物が恋しくなる。福島市で朝ラーをやっつける事が出来る店はあるのだろうかと逡巡する。
 
 三時間ほど心頭滅却して、火もまた熱しと悟りを開いた後に向かった先が、吾妻SAにある「喜多方らーめん会津屋」である。
 
IMGP1907.jpg IMGP1909.jpg

 出て来たものは、アッサリとした喜多方っぽいラーメンであった。汁物が恋しかったので、普通に旨かったのである。

 ビフォー3.11は平和だったなーと、今更ながら思うのでもある。