FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
爆発しそうな幸の台湾ラーメン
IMGP2290.jpg

 幸と書いて「ゆき」と読む。スナックのような看板であるが居酒屋と書いてある。しかし実態は居酒屋では無くコテコテの中華料理屋なのである。

IMGP2276.jpg IMGP2279.jpg

 非常にややこしい店なのであるが出される中華料理は、どれも旨い。というか非常に旨い。中国人のママさんが北京語のアクセントが強い日本語で優しく接してくれるのも嬉しい。

IMGP2283.jpg IMGP2284.jpg

 この日は、次男坊が所属するサッカークラブの監督やコーチ陣、後援会の副会長とで二次会に足を運ぶのである。

 次男坊がサッカークラブのキャプテンになったので、僕が後援会の会長になるのであった。サッカー協会の総会を終えて、皆で酒を飲む事にする。

IMGP2286.jpg IMGP2289.jpg

 空豆の茎炒めなどを突きながら酒を飲むが、サッカーを愛する人々も校庭の放射能汚染を心配しているのである。

 校庭の表層を5センチばかりを剥ぎ取れば、劇的に放射量は低減するのに、まったくもって校庭の除染は進まない。

 仕方が無いので、皆で台湾ラーメンを食べる事にする。

 福島第一原発が爆発して、すっかり世界の景色が変わったが、幸の台湾ラーメンは、爆発後も変わることなく、モヤシがシャキシャキして非常に旨いのである。

 第一原発など爆発せず、幸の台湾ラーメンの人気が爆発してほしいものである。(本当に。。)

IMGP2294.jpg

 酒を飲んで論議を交わし盛り上がりをみせるが、気が付けば日にちが変わっていた。空を見ると月が奇麗である。

 もうすぐ夜明けである。明けない夜はないのだなーと思いながら家路に付くのであった。