FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
福島市 もみぢ食堂
IMGP1835.jpg IMGP1837.jpg

 その店は「もみぢ食堂」という名である。映画のタイトルにでもなりそうな粋な屋号と佇まいである。店内はこれまた絵になるノスタルジックな空間なのであった。

IMGP1840.jpg IMGP1844.jpg

 何度となく福島県庁へと足を運んだものであるが、紅葉山公園なるものや園内にある食堂の存在も知らなかったである。

 しかしその存在を知り、気になり出した頃に、ナンと飲み会で「もみぢ食堂」の師匠のお孫さんと「もみぢ食堂」について話しをする機会に恵まれたのである。

 それ以来、俄然「もみぢ食堂」に行きたくなり機会を狙っていたが、遂に憧れの「もみぢ食堂」への突入を決行する日を向かえるのであった。

 メニューには半チャンにタンメンにカレーラーメンなどなど、奥が深そうな輩が並ぶ。ワンタン麺が気になり、それを頼む事にする。

 それはシンプルな飽きのこないラーメンであった。そして気になる輩をやっつけに、また行かねばと思うのである。

が3.11以前の話しなので、3.11以降は営業しているのかなーと心配になるのであった。