FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
東日本大震災の記録 その十二
 3月26日(土) 震災から半月が経過する。東北自動車道が開通したためか物流が回復し始める。

 それに伴いポツポツと店が開き始めるのである。ガソリンや食料品なども手に入りやすくなってきた。

 物を買う事が出来ない需要側も辛いが、物を売る事が出来ない供給側も辛いと思うのである。

 震災後の物資不足で買うものが無いため財布のお金が減らない気がするが、それだけ地域経済はシュリンクしているのだろうと思うのである。

 天下の回りものが天下に回っていないような気がしてならないのである。普通の消費行動をすることが、復興に向けた第一歩だと思い、いつもの週末の消費行動に走ることにする。

 家族で「金ちゃん」に味噌ラーメンを食べに行くのである。久しぶりの「金ちゃん」であるが、その味は、3.11後も変わらぬナイスなものであった。

IMGP2059.jpg 

IMGP2055.jpg IMGP2057.jpg