FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
東日本大震災の記録 その五
 3月13日(日) まだ電気、ガス、水道が不通である。水を求めて市役所の給水所に長男坊と並ぶことにする。

IMGP1967.jpg

 給水の列に並んでいると、次男坊が所属するサッカークラブのお母さんやソフトボールのチームメイト、町内会の人々に出会したので世間話をする。話しを聞くと局所的ならが電気が復旧してきたようである。

 次男坊が日曜日の夕方には電気が直ると予測し ていたので、感が当たるかなと思っていると、日曜日の夕方に電気が復旧するのである。(さすが野生のカンは当たるね・・・)

 明かりが点いた瞬間は感動的であった。電気がある生活とない生活ではこうも違うのかーと思うのである。

 電気が復旧したので、嬉しくなり喜多方ラーメンを作ることにする。ストックしてあった喜多方ラーメンは4食あったので家族で食べることにする。

IMGP1940.jpg  IMGP1943.jpg

 有り合わせの野菜と節水しながらラーメンを作るので完璧ではないものの、久しぶりに食べる喜多方ラーメンの味は格別なのであった。

 食べながら普通にラーメンを食べる事ができる日常がどれだけ平和であったのかを痛感するのであった。


喜多方ラーメンの判定は・・・5.1ブラボー