FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
東日本大震災の記録 その三
 3月12日(土)、午前四時に目が覚める。続く余震のせいか、それとも日常とは違う生活のためなのか。

 電気は変わらず不通。水道とガスをチェックすると、どちらも使えなくなっていた・・・増々事態は深刻化するのである。

 長男坊を叩き起こし資材調達へと車を走らせる。早朝なのに同じ考えの人でコンビニは結構な賑わいを見せていた。

 コンビニには弁当や即席ラーメンなどは無い。幸いにも電池が売っていたので購入する。お茶や野菜ジュースが売っていたので、それらを買って次の店に行く。

IMGP1934.jpg

 途中で吉野屋が営業をしている事を発見する。あったかい飯も暫くは食べれないだろなーと思いながら6人分の牛丼を購入して帰ることにする。

IMGP1932.jpg

 どこのコンビニも二日目の朝にして品切れである。入荷の目処もたっていないという。たぶん、暫くは食料も燃料も不足するのだろう。

 今回の震災は、いろんな意味でパラダイムがシフトする第二の敗戦になるのだろうなーと街の混乱をみて思うのであった。