FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
喜多方冬まつり全国ラーメンフェスタ 一杯目
IMGP1779.jpg  IMGP1781.jpg

 今年の会津地方は雪が多いのである。久しぶりに根雪の景色を見たような気がする。

 実家に用事があったので、帰省を兼ねて「喜多方冬まつり 全国ラーメンフェスタ」に足を運んでみる。

IMGP1788.jpg  

 昨年に引き続いて次男坊とタックを組んで全国制覇を狙うのである。

 が、それにお袋も加わり、ボンヤリした三人がボンヤリと行列に並ぶのであった。今年は時間帯が悪いのか、やけに人が多い気がするのである。

IMGP1783.jpg  IMGP1782.jpg

IMGP1785.jpg  IMGP1786.jpg  

 まずは、富山ブラックの「誠や」に並ぶ事にする。20分程度でブツにありつく事が出来た。

 麺が太くて旨い!「古河農園」や「うえんで食堂」の麺を彷彿させるガッツある太麺である。

 汁は郡山ブラックの「枡はん」や山都の「ほがらか食堂」のような切れのある醤油であった。

 去年のフェスタに比べて参加店のレベルが高い感じがする。なんか楽しみ!