FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
BLUE BAYOU
IMGP1366.jpg  IMGP1367.jpg

 僕は夕暮れの街角にネオンサインが浮かぶ姿が好きだ。「BLUE BAYOU」のネオンサインは夕暮れの街角に溶け込み、そして優しくも存在感をしかりと見せつけている。

IMGP1374.jpg  IMGP1376.jpg

 「BLUE BAYOU」の扉を開けることにした。夕暮れのレストランは、ほどよく人で賑わいならがらも落ち着いた雰囲気を醸し出していた。広すぎもせず、かといってせせこましくもない。

IMGP1378.jpg

 オードブル、そしてメインディッシュを味わう。そして木いちごをのせたデザートが最後を締めくくる。

 その酸味はモーツアルトの第21番のピアノ・コンチェルトの第二楽章のようにシックで深みのあるものだった。

 僕はコーヒを飲み、それからウィターを呼び勘定を払う。妥当な値段だ。心持ち安い。

 再び「BLUE BAYOU」の扉を開けシックな世界に別れを告げる。そして街角の喧噪に吸い込まれていくのだった。(村上氏の初期のエッセー風)