FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
飯坂温泉 導専の湯
IMGP1061.jpg IMGP1063.jpg

 改装された「導専の湯」へと足を運ぶ。ここの共同浴場は飯坂温泉で一二を争う熱い温泉である。

 お湯奉行達が睨みを利かせている浴場でもある。なるべくお湯奉行達が居ない時間を狙っていくがいつも居る。そしていつも熱い。

 過去には49℃の湯に一番弟子と入ってはブッ倒れそうになった記憶がある。

 観光客を増やそうとしてか改装後には浴槽が「熱い湯」と「温い湯」に別れていた。しかし熱いお湯が48℃、温い湯でも46℃であった。(温い湯でも素人には無理だな・・・)

IMGP1067.jpg IMGP1071.jpg

 「あぶら屋」に寄ってメンチを買おうと思ったが、コロッケしか売っていなかったのでビニール袋に入れられたコロッケを手にして家に帰る。

 ビールを飲んでいると愛犬の空が寄ってきてはストーブの前にゴロつく。ゴロつく空を観ながらビールを飲むとこちらも酔ってきた。。平和な夕暮れである。