FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
飯坂温泉 切湯
IMGP1249.jpg IMGP1250.jpg

 飯坂温泉で一番好きな風呂が「切湯」である。看板が無ければ、そこに温泉があるとは思わない佇まいである。

IMGP1251.jpg IMGP1252.jpg

 その湯は地下にある。階段を降りていくと「切湯」の暖簾が見えてくる。

IMGP1254.jpg IMGP1255.jpg

 暖簾を潜ると、こじんまりとした脱衣所がある。三人も入れば窮屈となる広さなのである。

IMGP1256.jpg IMGP1257.jpg

 浴室は小さい。三人くらいがなら何とかなるが、四人も入れば窮屈となる。週末にこの湯に浸かっては疲れを取るのであった。

 時間帯によっては誰も居ない時があるが、貸し切りになった時などは非常な喜びを感じるのであった。

IMGP1259.jpg IMGP1261.jpg

 この「切湯」では、時おり年配のインテリゲンチャと出会し、一時間以上に渡って世の中について語った事もある。

IMGP1263.jpg IMGP1264.jpg

 この「切湯」も改装をするらしい。暫しの別れのようであるが、この素晴らしい佇まいが変わらぬことを、ただ、ただ願うばかりなのであった。