FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
福島市 HOME
 弟子達とラーメンを食べに行く。今年、最初の県北エリアでのラーメンは「HOME」である。

IMGP1028.jpg IMGP1029.jpg

 小鉢で取り分けたラーメンを食べていた二番弟子も、いまでは時折、大盛りラーメンを食べるまでに成長する。ネギが苦手で毎回ネギ抜きを頼んでいるが・・・

IMGP1031.jpg IMGP1034.jpg

 「HOME」には11時半過ぎに店に入るが、既に満席であった。人気の程が伺えるのである。

 出汁と麺に拘っている店のようである。宗田節、鯖節、鰹節をブレンドした「琥珀の醤油」なるものを頼む事にする。

 麺はストレートのシャキシャキ系であった。麺が旨いなーと思うのである。

 出汁は三種類の節がブレンドされて良い具合であるが、もっと宗田節を前面に出したほうが、より旨いのではないかなーと素人ながら思うのであった。


「琥珀の醤油」の判定は・・・3.98ブラボー