FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
喜多方の復興策について考えてみる その壱
 東西冷戦時代をロングピースと称した学者がいる。東西陣営間のパワーバランスが国際政治に安定感をもたらしていたという逆説である。

IMGP0858.jpg IMGP0860.jpg

 長い平和は日本に高度経済成長をもたらし、地方経済にも活気を与える事になる。
 
 しかし長く平和な時代も終焉を向かえ、それと伴にグローバル化の波が地方をも飲み込み、その景色を一変させるのである。

 と。忘年会を終えチョモランマやダッチと静まり返った商店街を歩きながら、そのような事が脳裏をよぎるのである。

 大晦日、そして年明けから喜多方のネタに拘ったブログを書いてきた。やはり喜多方には喜多方の素晴らしさがあることを再認識するのであった。

 ひとりで勝手に始めた「喜多方ディスティネーション」キャンペーンであるが、更に誰にも頼まれていないのにキャンペーンの締めくくりとして喜多方の復興策をシリーズとして綴っていきたいと思うのであった。