FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
喜多方市 伊藤食堂
IMGP0855.jpg IMGP0854.jpg

 「なんちゃって喜多方山岳会」の忘年会の〆のラーメンが「いとう」であった。

 むかし「ももえちゃん」なる丸めがねをしたオバちゃんが店にいて「ももえちゃんラーメン」や「炒めソバ」なるものを出していた店である。

IMGP0851.jpg IMGP0853.jpg

 久しぶりに暖簾を潜ることにするが、20年以上の時が流れていると思われる。そこには「ももえちゃん」は居らず、年配のオジさんがカウンターにいた。

 龍馬伝の再放送が流れており、何故か四人でボサーとTVを観ては、酔いに任せて日本の将来について熱く語るのである。しかし酔っぱらっていたので内容はサッパリ覚えていない。

 だがラーメンの味はなんとなく覚えている。カツオ風味のラーメンが期待以上に旨いのである。(ここ穴場です。)

 あまりブログで紹介されない、このような店を紹介するのがB級グルメブロガー冥利に尽きるのであった。