FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
喜多方市 喜一
IMGP0808.jpg  IMGP0813.jpg

 今年、二杯目のラーメンが喜多方市の喜一のラーメンである。

 正月の飲食い疲れでヘタレモード突入である。朝ラーも少々キツい感じがするが、皆が食べたいというので足を運ぶことにする。

 年末にも足を運び熟成しょうゆラーメンを頼んだので、今年の二杯目はSioラーメンとする。

IMGP1002.jpg IMGP0809.jpg

IMGP1006.jpg IMGP0812.jpg

 醤油も旨いが塩も旨い。澄んだ塩のスープが疲れた胃に優しいのである。醤油に比べて塩の麺は少々細いようである。

 食欲ねぇなーと思っていたがSioラーメンの大盛りを完食してしまった。っぅか、ラーメンを食べたら体調が完全復活してきた。(恐るべし朝ラーの滋養効果)
 
 朝ラーは胃薬の代わりにもなる薬膳なのだなーと思うのであった。昼もラーメン喰おうかな。。