FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
中国縁石屋のパワーストーン
  経営革新塾にて「中国縁石屋」のオーナーと知り合いになったので、パワーストーンのブレスレットを創ってもらう事にすることにする。

IMGP0779.jpg IMGP0771.jpg

 早速、宮城県柴田郡大河原町のショッピンモール「フォルテ」にある店に足を運びオーナーと奥さんとで、石の大きさや配置、組み合わせを考える。

 緑と青が好きな色なのでこれらの石をベースに創ってもらう。

 会津にある鶴ヶ城の四方の門を朱雀隊(赤)、白虎隊(白)、青龍隊(青)、玄武隊(黒)が固めていたことを思い出し、人生の四方を固める意味合いで赤、水晶、青、黒の石を十字に配置してもらうことにする。

IMGP0773.jpg

 腕の太さにブレスレットを合わせるため、何度も試作品を作ってくれた。この様にブレスレットって作られるのだなーと手際よい作業に感心をしてしまうのである。

 上手い配置を考えてくれては、納得の一品が完成する。出来立てのブレスレットをはめては、オーナーと二人してお約束のラーメンを食べる。

IMGP0782.jpg

 天山のネギ味噌ラーメンは麺が喜多方ラーメンのように太く旨い味噌ラーネンであった。辛味噌を溶くと更に味が引き締まるのであった。

IMGP0778.jpg IMGP0774.jpg

IMGP0777.jpg  IMGP0775.jpg


ーーー編集後記ーーー

 パワーストーンを使ったブレスレットって何処から買って良いものか逡巡してしまうものですが、「中国縁石屋」は安心して買う事が出来る店です。とても親切な対応でした。お世話になりました。

 ちなみにブレスレットをしてスクラッチの宝クジを買ったら当たりました!運気が向いてきたかも!!

 カムCモデルというと同じものを作って貰えるとおもいます。(誰も同じものはいらないとおもいますが・・・)