FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
今年に食べたラーメンのナンバーワンを考えてみる。
 今年もあと残り僅かである。今年一年のブログを読み返してみると県内や県外のラーメンを100杯くらい紹介していた。

 お蔵入りしたラーメンもあるので110杯~120杯位は食べたのかも知れない。

IMGP0589.jpg

 今年に食べたラーメン達の中で一番旨いなーと思ったラーメンを考えると、それは郡山にある大須賀の「ともラーメン」だと思うのである。

IMGP0590.jpg

 「小ぶた」を頼んでみるが、チャーシュー3枚とモヤシの普通盛りが凄いボリュームである。(これでモヤシ1.5袋らしい、ちなみに大盛りではモヤシは3袋とのこと・・)

IMGP0592.jpg

 それは二郎インスパイアー系であった。見た目も味も二郎っぽく醤油と生ニンニクがガッツリくる。生ニンニクが歯茎に染みてイタいのである。

IMGP0595.jpg

 麺も太く良い意味でボソボソして粉っぽいのである。まさしく二郎である。

 大宮や仙川の直系二郎を「大宮二郎」や「仙川二郎」と呼ぶとするならば、郡山にある二郎インスパイアー系の大須賀は「郡山次郎」だなーと思うのであった。

IMGP0596.jpg


ともラーメンの判定は・・・4.85ブラボー(今年、もう一回喰いたいなー)