FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
旨いワインを飲みながら暖炉にあたってジャズを聴く
 (^o^)丿♪福島ひょっこりファミリーの切り込み隊長「ふくしま物産横丁」の社長より別宅にお招きを受ける。

IMGP0497.jpg IMGP0494.jpg

 そこは地下室のワインセラーと暖炉がある素晴らしい空間であった。いきなりハイテンションである。

 社長と奥さんに加え、コミーと事務局長、事務局アシスタントさんとでB級グルメ合宿をすることにする。

IMGP0467.jpg  IMGP0470.jpg

 まずは唐揚げにタイのソースをかけて頂く。甘くコクのあるソースが鳥の脂に合うのである。旨いっす!

 日本で一番旨いカキピーと思われる「でん六のピーかき」を、お気に入りの第三のビール「クリーミーホワイト」でやっつける。

IMGP0471.jpg  IMGP0474.jpg

 続いて塩釜やのカツオの刺身を投入し腹を落ち着かせ、そしてメインディッシュの「前田美豚」の「豚しゃぶ」で勝負するのである。

 これがナイスです。ブタ特有の臭さがまったく無く非常に旨いサクットした「豚しゃぶ」なのである。

  「豚しゃぶ」に合わせようと社長が白ワインと赤のフルボディースパークリンングを出してくれる。

IMGP0476.jpg  IMGP0483.jpg

 甘ったるい白ワインしか飲んだ事がないボンビーにとっては初めての味わいである。辛口の旨い白ってこんなに旨いのかーとハイテンションが続くのである。

 赤のフルボディーのスパークリングもこれまた最高である。スピーカーからはジャズが聴こえてくる。小気味よいピアノの音が頭に響きマックスハイテンションである。

 この二つのワインは「ふくしま物産横丁」でカムC空次郎が推奨するワインとして売り出してほしいのである。(カムC空次郎って誰?って突っ込まれそうですが・・・)

IMGP0479.jpg

 暖炉の炎を観ながら至福の時間を過ごすのであるが、今度は浜省やホリーコール、ピアソラ、ヨーヨーマのCDを持ち込んで暖炉の前で飲みたいなーと思うのであった。(社長、ごちそうさまでした。)