FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
ぱいなっぷる家
 「あづま温泉」の露天風呂を堪能した後に向かった先が、福島市内にある「ぱいなっぷる家」である。

 「ぱいなっぷる家」は沖縄料理を出す居酒屋であり、何気に好きな居酒屋である。同僚のアンに加え先輩のポンとお嬢とで酒を飲む事にする。

IMGP0240.jpg IMGP0241.jpg

 海ブドウや紅アズマのフライドポテトなど個性的な料理が並ぶ。オリオンビールでそれらを遣っ付けて行くのである。

 ゴーヤの苦さとスパムの塩っけがオリオンビールにこれまた合うのである。

IMGP0244.jpg  IMGP0242.jpg

 途中からコーヒー泡盛のミルク割に切り替えるがビターな感じが実に良いのである。(これオススメです。)

IMGP0249.jpg  IMGP0255.jpg

 最後はソーキソバを食べて、なんちゃって沖縄グルメ旅を終えるのであった。それにつけてもコーヒー泡盛のミルク割は旨いです。