FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
杉葉でスキ焼きを食べる
 チョモランマが白河から会津に帰還しデンジが第二の人生を歩み出した。二人を囲んでダッチとイジリー(監督改め)とで酒を飲む事にする。

 河岸は杉葉にすることにした。杉葉は旨い桜刺しを売っている喜多方屈指の精肉店である。

IMGP0342.jpg IMGP0340.jpg

 杉葉に行くと二階に通される。その雰囲気は「飲み会」というより「寄り合い」といった感じである。何だか少し大人になった気分になるのである。

IMGP0339.jpg  IMGP0333.jpg

 スキ焼きを頼んだが流石は精肉店である。牛肉が非常に柔らかくサックっとして実にナイスな味わいである。

IMGP0336.jpg  IMGP0337.jpg

 まずは牛肉を投入してスキで焼くことにする。割り下と牛肉が絡んで旨そうな色合いへと変化する。それを玉子を絡めて食べるが実に旨い味わいである。

 俺達もスキ焼きで酒を飲むようになったんだなーと思ったら、なんだか池波正太郎先生の世界に少しだけ近づいたような気がして、なんだか嬉しい気持ちになるのであった。