FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
米沢おしょうしなマラソン大会
 村上春樹氏のマラソンのエッセーを読んでは朝のランニングを始める。

 その成果を試したくなり出場したのが切っ掛けで米沢のハーフマラソンに4年連続で出場することになる。

IMGP0184.jpg IMGP0179.jpg

 20キロ近い荷物をしょって飯豊に登る苦労に比べれば、ハーフマラソンなどは楽勝だろうと思っていた。

 しかし1時間40分の目標を設定し、これをクリアしようと思うと結構キツいのである。

 目標をクリアするには1キロを5分以内で走らなければならない。21キロをコンスタントに5分以内で走るのは、40代の僕にとっては結構キツいのである。

 15キロ付近で足にきて諦めようかとフト思ったが、ここからは自分との闘いとなる。1時間40分を切ると心に誓っては走り続けるのである。

 力を振り絞って走るとゴールの陸上競技場が見えてきた。トラックに入ると電光掲示板が目に付く。

 電光掲示板の時刻は1時間40分を表示していた。500メートル先の自分を追い越す事が出来なかったのである・・・

 結局、1時間42分でゴールするが、本気でチャレンジしたので今までにない疲労感である。4年で一番良い成績であった。

IMGP0180.jpg

 今度はフルマラソンにチャレンジしようと「玉こんにゃく」を食べながら本気で思うのであった・・・