FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
鶴岡へ帽子を買いに行く 日暮沢居酒屋編
IMGP0066.jpg IMGP0077.jpg

 鶴岡で一夜干しを購入する。一夜干しは洗濯干しに干されていた。なんか不思議な光景だなと・・

 日暮沢小屋に行く前に立ち寄ったのが「湯ったり館」である。我が山登り人生で山に登る前に風呂に入るのは初めてである。これはこれで良い。人生に正解などない。

IMGP0079.jpg IMGP0080.jpg

 ひと風呂を浴びた後に日暮沢小屋を目指すことにする。昼間なのに鬱蒼と茂った木々が日差しを遮っては、日暮沢を演出しているのである。

IMGP0082.jpg IMGP0085.jpg

 夕暮れであるが小屋の中は薄暗い。師匠がランタンの明かりを灯すが、その明かりが柔らかく暖かいのである。

 早速、「居酒屋 日暮沢」の開店である。四人でこの灯りを囲んではツマミを広げ瓶ビールを飲み干すのである。

 我が山登り人生で小屋にて瓶ビールを飲み干すのも、これまた初めてである。鶴岡で買った一夜干しが良い具合に焼けてきた。

 炙った烏賊と風呂上がりのビールの組み合わせが最高である。なんか幸せ!

 夏の疲れなのか酒が回ってきては深い眠りに落ちるのである。。フト夜中に目を覚ますと師匠も目を覚ましていた。

 夜な夜な師匠と語った人生の話しが印象深い夜なのであった。