FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
蔵王町 中華亭分店
IMG_1257.jpg

 ちょいと前であるが、宮城蔵王の「神の湯」へと足を運ぶ。「神の湯」という有り難い名前のお湯を浴びては、中華亭分店の暖簾を潜るのである。

IMG_1265.jpg

 この店は白石にある名店「中華亭」の分店である。開店直後であったので席は空いていたが、あっというまに席が埋まってしまうのである。

 辺鄙な場所にありながらもヤハリ人気の店のようである。ラーメン店は場所ではなく味なのだなと改めて思うのであった。

 IMG_1259.jpg IMG_1263.jpg

 大盛りを頼むことにするが出て来たラーメンは本店と同様にスープが並々と注がれているもであった。麺は本店のものより少々太い感じがする。

 本店のものは温麺とラーメンを足して二で割った感があるが、分店はそれに比べるとラーメンぽい。

 スープは澄んだ節系で煮干しサバ節のミックスって感じである。本店と分店、甲乙付けがたいが僕的には本店に軍配をあげたいなーと思うのであった。


中華亭分店の判定は・・・4.2ブラボー