FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
業務改革推進リーダー研修
 ITコーディネーターの先輩に誘われては、ITCふくしま主催の「業務改革推進リーダー研修」に参加する。

IMGP0042.jpg IMGP0043.jpg

 ITCふくしま主催のセミナーは、昨年に続いて二回目なので何だかホームって感じがする。

 このセミナーでは自社の強みと弱みをSWOT分析により徹底的に行い、弱みの克服や効率化をIT化計画によって実現しようとする研修なのである。

 何度かSWOT分析をしたことがあるが、今回はじめて腹に落ちたような気がするのである。

 勉強を終えては福島市内の「もみじ庵」で行われた懇親会に参加をする。これまた異業種の良さなのか色々な業界の話しを聞く事ができるのである。

IMGP0044.jpg IMGP0046.jpg

 日本酒が好きな先生と冷やをドンドンやっつける。日本酒は効くなーと思いながらも飲んでしまうのである。

 「くさび」でラーメンを食べたような気がするが記憶が飛んでいるのである。電車で帰路に着くが日本酒が効いたのか不覚にも眠りについてしまった・・・

 目を覚ますと宮城県の白石駅である。明日は朝日連邦に出発する予定なのに・・・ピンチ! しかし何とかなるのが世の中なのである。。