FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
PTAのソフトボール大会
 去年に続いて二度目の出場である。大してソフトは上手くないのであるが誘われては試合に出場するのである。

IMGP0026.jpg


 連Pと言うらしく、地元の幼稚園、小学校、中学校の各PTAが対抗で試合を行い優勝杯を争奪するものである。

 長男の中学校のPTA代表としてユニホームを着る。幼稚園や小学校の親御さん達を観ると皆が若々しいが、中学校の親達は40代~50代が中心である。

 よく言えば燻し銀なのであるが、燻しただけでは勝ち目が無いのが世の常である。

 一回選で敗れ、今年の連Pは早々に幕を閉じることなる。試合には負けたが、地域の人々と知り合う事が出来て楽しい一日であった。

 昨年は所用により懇親会に出れなかったが、今年は寿司屋での懇親会に参加することにした。校長先生に学校教育の現状などを聞いてナルホドと思ったのである。

 二次会にも誘われて、カラオケに足を運ぶが、久しぶりに尾崎を歌ってしまった。

 次の日は会社なのに午前様だったような・・・試合時間より飲んでカラオケしている時間のほうな長かったような・・・気のせい?