FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
佐渡島を旅する その三
IMG_0918.jpg IMG_0920.jpg

 佐渡島は田代島と違ってスーパーもあるようなので、福島で食材を調達するといった無粋な事はせず、現地調達をすることにした。

 佐渡沖で採れたサザエやカニが安く売られていた。地元で作られた豆腐や油揚げ地醤油を調達するのであった。

 サザエやカニを七輪で焼いて食べる事にするがキャンプに七輪は欠かせない。この七輪は金物店で買った三河安城産の高級七輪である。

 オバちゃんの「一生もんだから」の声に押されて大枚を叩いた代物であるが、いい買い物をしたなーと七輪遊びをする度に思うのである。

IMG_0923.jpg IMG_0927.jpg

 地元の油揚げと豆腐に地醤油を垂らして食べるが実に旨いのである。油揚げと豆腐をこよなく愛するものとしては、この上ない至福の時である。

 旅に出たら地物、特に地醤油を押さえるのが旅に奥行きを持たせるコツだなーと一人七輪の煙を浴びて思うのであった。

IMG_0933.jpg  IMG_0921.jpg

 カミサンがカレーを作るのでご飯を炊いてとのこと、酒を飲みながら飯を炊くのであった・・・