FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
佐渡市 福来軒
IMG_0890.jpg IMG_0883.jpg

IMG_0885.jpg IMG_0888.jpg

 佐渡市の両津港近くにある「福来軒」で中華そばを食べる。老舗のようであり、品書きも並と大しかない渋さである。

 オバちゃんが話し好きのようで、客とオシャベリを楽しそうにしている。佐渡弁なのか攻撃的なシャベクリである。

 そのためか作業が一行に進まない。二番弟子などは厨房にオバちゃんしかいないので「誰が作っているの?」と不思議そうである。

 会津若松市に三角屋なる中華そば屋があり非常に難解なラーメンを出すのであるが、この福来軒の中華そばも非常に難解であった。

 スープが非常に薄く、麺が柔い。しかし客が途絶えない・・・ どこが人を惹き付けるのか。。「なぞなぞ」のような中華そばであった。

 そして二番弟子が兄弟子に旨かったかと尋ねる。一番弟子曰く「腹の足しにはなった」と答える。達観してますなー


福来軒の判定は・・・答えが分りません。