FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
福島市 大和庵の煮込カツ丼
IMG_1182.jpg  IMG_1196.jpg

 楽しい夏休みも終わってしまった。最後の日に息子達と市民プールに入っては終わりを惜しむかの様に遊ぶのである。

 ひと泳ぎをした後に腹も減ったので近くにある「大和庵」のカツ丼を食べる事にする。ここの煮込カツ丼は福島市の三指に入るグレイトなカツ丼なのである。

IMG_1186.jpg IMG_1187.jpg

IMG_1188.jpg IMG_1192.jpg

 出て来た姿は玉子の絡み具合が素晴らしい。出汁の塩っぱさと甘味のバランスも絶妙である。この厚みと質で630円である。

 息子達もプールに入った後のカツ丼を幸せそうに頬張っているのである。このカツ丼で今年の夏休みも終わりである。


 ここ数日で暑さもやわらぎ、夜のアブラゼミの雑音から秋の虫のネに変わってきたようである。ちょいと早いのであるが秋の夜長を利用して今年の夏の思い出を綴っていこうと思うのであった。