FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
東根にサッカーを観に行く
 この季節になると山形県の東根市に行っては、息子達が繰り広げるサッカーの試合を観るのである。

IMG_0077.jpg IMG_0078.jpg

 今年で4回目の遠征参加である。勝手に同行しては写真を撮るのであるが、緑が映えるサッカー場での写真撮影が気持ち良いのである。

 そしてもう一つの楽しみが山形のB級グルメ探索である。山形県は麺の消費が日本一のようで、どの店も客でごった返している。客が店を育てるのだなーと感心するのであった。

IMG_0079.jpg IMG_0086.jpg

 初日の昼は七兵衛で蕎麦を食べることにする。奮発して天ぷら蕎麦を頼む事にした。大根汁にタレを入れて食べるようである。

 辛味とタレの甘味がブレンドされ良い感じである。更科とは違った野趣が溢れる蕎麦である。歯ごたえも喉越しもよく旨い蕎麦であった。天ぷらのサクサクと蕎麦の相性も抜群である。

IMG_0085.jpg IMG_0087.jpg

 天ぷら蕎麦や鰻を専門店で食べる度に自分も大人になったのだなーと思うのであるが、この日も大人の贅沢を味わうのであった。