FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
小泉元内閣総理大臣の話しを聴きに行く。その四
IMG_0017.jpg

 やっと両国国技館に辿り着いた。チケットは一名分であったが、キャンセル待ちした群馬支部長も何とか席に着く事ができたのである。

 前から五列目を確保する事が出来たので、セミナー開始の時間まで両国駅前をフラツキながら朝飯を喰らう事にした。

 群馬支部長が旨そうな店があったかと聞いて来る。駅前に旨そうな立食いソバを見かけたと答える。早速、ふたりして立食いソバへと足を運ぶのであった。

IMG_0024.jpg IMG_0019.jpg

 長年培った嗅覚だけを頼りに暖簾を潜るのであるが、嗅覚は衰えていないようである。その店は我らが心の師匠「なぎら健壱氏」が東京で一番旨いとする立食いソバ屋であった。

IMG_0021.jpg IMG_0023.jpg

 朝ビーをしながら、天ぷらソバを頼み無料の玉子を入れ込む。そう立食いソバの王道「天たまソバ」を頂く事にするのであった。

 確かに麺が実に繊細であり立食いとは思えないソバのレベルである。文殊の両国駅前店はグレイトであった。

 居酒屋、自転車、写真と数々のオヤジ文化を創出してきた「なぎら健壱氏」である。流石の目利きである・・・