FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
D-1グルメの祭典
 「D-1グルメの祭典」旨いネーメングだなーと思うのであった。B級グルメからC級を吹っ飛ばしD級グルメに到達した感を醸し出しつつも、根底には「伊達は一つ」の意味を含む奥の深いネーミンなのである。

IMG_0226.jpg  IMG_0240.jpg

 ブースに収穫した野菜を並べ10時から販売を始める。子供達も一生懸命に野菜を販売する。いつの時代も子供は元気で熱くて一生懸命である。見ていて気持ちが良いのである。

IMG_0230.jpg IMG_0225.jpg

 この日は梅雨明け後の熱い日であった。子供達も熱いが気温も高く熱いのである。熱中症になりそうなので、こっちもビールなしではやってられない。

 ビール売り場の前を通るたびに「旦那、そろそろガソリン切れてませんか?」と声を掛けられるので、ついつい生ビールを買ってしまうのである。

 午後になると畑の先生とビールを飲みながら世間話をする。この頃になるとテントに陣取って酒を飲みながら子供達と野菜売りをするのである。すっかりプロジェクトの一員になっているのである。

 隣の店の人からは「商工会議所の職員の方ですか?」と声を掛けられる。「ほんの通りすがりの者です・・」とバツが悪そうに答えるのであった。

 子供達の頑張りもあって全ての野菜は完売となる。次男坊も商売の面白さに開眼したようである。充実した一日を過ごすのであった。