FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
喜多方の冷やし中華論 その八
IMG_0313.jpg IMG_0315.jpg

 小西製麺の冷し中華を作る事にする。数ある会津の製麺所では小西製麺のものが一番旨いと思うので期待大である。

IMG_0317.jpg IMG_0319.jpg

 ヤッツケ仕事の末に出来た冷やし中華である。麺は太麺の縮れでいい感じである。流石は小西製麺である。

 麺に存在感があり、酸味のあるスープにも粗切りされた胡瓜やハムにも負けていない。旨い冷やし中華である。

 しかしスープが弱いのである。製造元を確認すると札幌の業者が造ったもののようである。麺が旨いだけに、少々残念!


カムC空次郎が勝手に決める冷し中華ランキング(N=7)

1位 河京の冷し中華(レモン味)(喜多方市)
2位 小西製麺の冷し中華(会津若松市)
3位 三ツ山製麺袋入り冷やし中華(福島市)
4位 マルちゃん 冷し生ラーメン(ナショナルブランド)
5位 たまよし食堂の冷やし中華(喜多方市)
6位 あさひや袋入り冷やし中華(喜多方市)
7位 えどやフード袋入り冷し中華(会津若松市)