FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
佐久間商店の「さば味噌煮」
 数年前、仙台から真鍋画伯と帰って来る際に画伯が「さばの味噌煮」を買って帰るという。ここは国見町の山奥である。

 何故に国見町で「さばの味噌煮」かと思っていたら、佐久間商店に連れて行かれるのである。「家族で食べな」と言ってはお土産を買ってくれたのである。

 家族で食べた「さばの味噌煮」の味は絶妙であった。それから暫くして佐久間商店の「さばの味噌煮」は有名になり、ネットでもブレイクするのであった。さすがは画伯である。

 久しぶりに佐久間商店に寄っては「さばの味噌煮」を買って帰ることにした。

IMG_9822.jpg IMG_9821.jpg

 週末は雨である。次男坊のサッカーの試合を見ては傘も差さずにカメラのシャッターを押し続けるのである。

 お互いにびしょ濡れになっては家に帰り風呂を浴びるのであった。

 大原礼子さんが出演したサントリーのコマーシャルを思い出しては、雨に打たれた週末にオールドを飲む事にする。

IMG_9864.jpg  IMG_9865.jpg

 勿論、アテは佐久間商店の「さばの味噌煮」である。ウイスキーと甘めに煮付けられた「さばの味噌煮」が最高の組み合わせなのである。

 骨まで食べられる甘く煮付けられた柔らかいサバとウイスキーの辛さが実に合うのである。

この組み合わせヤバいです・・・