FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
金山町 不二屋食堂
IMG_9758.jpg IMG_9759.jpg

 6月の只見川の水面には川霧が立ち込めている。それは幻想的な世界を醸し出すのであった。

 幻想的な世界を後にしてベタな世界へと足を踏み入れる。川口駅前にある「不二屋食堂」が旨そうなオーラを放っていたので暖簾を潜ることにした。

IMG_9753.jpg  IMG_9756.jpg

 まずはラーメンを食べてみる。澄んだスープが縮れ太麺に負けていない。コクのあるスープとモチモチの太麺とのバランスに優れた非常にハイレベルなラーメンである。

 隣では後輩達が旨そうに味噌ラーメンを食べている。二日連続で「不二屋食堂」に通う事にした。

IMG_9761.jpg  IMG_9763.jpg

 味噌ラーメンは白味噌の甘さが滲み出る味であった。しかし食べ進めると底からラー油が現れ程よい辛さになるのである。

 さらにオバちゃんが運んで来る謎の大蒜を入れると味に奥行きが出るのである。醤油も味噌も素晴らしい出来であった。

IMG_9765.jpg  IMG_9757.jpg

 いままで奥会津の柳津町、三島町、只見町、金山町でラーメンを食べたことがあるが「不二屋食堂」は奥会津屈指の食堂かも知れない。

不二屋食堂の判定は・・・4.2ブラボー