FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
金山町 カツカレーミックスラーメン
IMG_9660.jpg IMG_9666.jpg

IMG_9663.jpg IMG_9667.jpg

 仕事にて奥会津は金山の地に足を踏み入れる。キャンプや温泉巡りで年に数回は来ているが、仕事で訪れるのは初めてである。

 なにせ奥会津のこの一帯はB級グルメと鄙びた温泉の宝庫なのである。場所が奥まっているから奥会津なのではなく、奥が深い会津だから奥会津だと勝手に思うのである。

 さっそく川口駅前にある「おふくろ」へと後輩達と足を運ぶのであった。狙いは「カツカレーミックスラーメン」である。

 これはラーメンとカツカレーをミックスしたものであり「一杯で五度美味しい、一石五鳥のラーメン」と噂の物件である。

 見た目はカツカレーであるが、カレーの下からは中太のストレート麺が現れる。初めはカレーラーメンのような味わいであった。

 さらに掘り下げるとご飯が見えて来る。するとスープカレーのような状態を経て、不思議と最後はカレーライスのようになるのである。

さすがは奥会津、奥が深いですな・・・


カツカレーミックスラーメンの判定は・・・C級物件確定!