FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
坂下町 「いしやま」の冷しラーメン
IMG_9650.jpg IMG_9652.jpg

IMG_9656.jpg IMG_9655.jpg

 福島県内もすっかり夏の景色である。田んぼには青々した苗が広がり、空からも夏の日差しが降り注ぐ。ので清涼を求めて坂下にある「いしやま」へと足を運んでみるのであった。

 看板によると、この店の「冷しラーメン」は年中うまいらしい(年中んまいがらし)。出て来たら冷しラーメンは涼しげな装いをみせる物件であった。

 食べてみると玉子豆腐のタレのような汁である。モチモチした麺が玉子麺っぽい。玉子の力が相当強いのである。

 年中んまいがらしの「冷しラーメン」は、山形の冷しラーメンとも違った感じである。それはサッパリとして食べやすく優しい感じがするのである。夏には打ってつけのラーメンだなーと思うのであった。


「いしやま」冷しラーメンの判定は・・・3.9ブラボー