FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
大嶋啓介氏講演会のその後
 大嶋氏の講演会で「本気のジャンケン」なるものを体験する。隣の人と本気でジャンケンをして、勝っても負けても本気で喜び本気で悔しがるものであった。

 隣の人に挨拶をしては「本気のジャンケン」をしてもらう。その人はとても紳士的で優しい人であった。脱サラをして事業を起こしたとも話してくれた。会社の名刺がなかったので名前だけを告げて別れる事にするのであった。

 大嶋氏が講演会で流したDVDを市内の弟子が経営する居酒屋に置いておく、と言っていたことを思い出し居酒屋へと足を運ぶ。

IMG_9619.jpg IMG_9617.jpg

 すると奇遇にも「本気のジャンケン」をした隣の人が酒を飲んでいたのである!お互いビックリしては握手をし酒を酌み交わすのであった。

 喜多方出身と言うと、その紳士も喜多方に8年程住んでいたらしく、がぜん喜多方ネタで盛り上がるのであった。不思議な縁というものがあるのだなーと思うのであった。