FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
バナナ梅酒 梅仙人
IMG_9121.jpg

 Amazon +Citiカードを何かと重宝していたのだがCitiがズッコケ始めたようでAmazonとの提携を止めてしまったのである。

 クレジットカードのポイントで本を買っていたものとしては提携解消が非常に残念なのであった。

 なんか良いカードはないかなーと探していらた楽天カードに遭遇するのであった。

 今のカードに求められる機能はクレジット機能+決済機能+α機能である。この+α機能がスイカであったり、ヤマダであったり、ヨドバシであったり、そして楽天であったりするのである。

 僕はポイントで本を買いたいので+α機能を楽天にすることにしたのである。

 JCB+eバンク+楽天の機能を選んだが非常に使い勝手がよい。クレジットでショッピングも出来れば、ネットバンクで決済も簡単である。競馬も買えれば、BIGも買えるし、株や投資信託も買える。

 更に支払いの状況に応じてポイントが付与されるので楽天にて本を買うことが出来るのである。単機能のJCBを使うより格段に利便性が増すのであった。

 また楽天のポイント付与の仕組みが巧みで、ポイント増発の企画にエントリーしては、楽天ポイントマジックにハマってはネットショップをしてしまうのである。

 ゴールデンウィークなど、実家に人が集まると弟や親戚のオジちゃんや従姉妹の旦那などの男性陣は酒を飲んではヘベレケになってしまうのである・・・

 カミサンや弟のカミサンへそんな反省を込めては楽天でお取り寄せした「バナナ梅酒 梅仙人」をそっと差し出すのであった。