FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
一心亭の「おおばかねぎラーメン」
 酒を飲んでは福島市にある「一心亭」に足を運んでしまうのである。最初の頃は普通のトンコツラーメンを頼んでいたが、隣の人がネギ多めのラーメンを非常に旨そうに食していたので、次回からはネギラーメンを頼もうと心に誓うのであった。

IMG_5806.jpg  IMG_5807.jpg

 次に足を運んだ際には「ばかねぎラーメン」なるものを頼むことにした。ネギが多めである。しかしながら何となく物足りなさを感じるのである。もっとネギがのっていたような・・・

 注意深くメニューを見ると「おおばかねぎラーメン」なるものがある事に気が付くのである。「次回こそは、おおばかだ」と再び心に誓っては店を後にするのであった。

IMG_8537.jpg IMG_8708.jpg

 そして遂に「おおばかねぎラーメン」なるものを頼む日がやってきたのである。それには青ネギが一面を覆っている。

 それを食べながら東はネギの白い部分を食べるが西は青い部分を食べると三重県に住んでいる時に京都の人から聞いた事を思い出すのであった。

IMG_8705.jpg  IMG_8706.jpg

IMG_8708.jpg IMG_8711.jpg

 シャキシャキとしたネギの食感とトンコツスープのコク、そして細麺の歯触りがナイスな調和を生み出しているのであった。

 ヘベレケになった後の「おおばかもの」が食べる「おおばかねぎラーメン」は・・・いい感じです。。