FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
喜多方の朝ミソラー 大三元
 しかし不思議である。喜多方の朝ラーに並ぶ観光客はどこに宿泊しているのだろうか?朝の7時には並んでいるのだから近隣に泊まっていると思うのだが謎である。 

 喜多方市で朝ラー用の宿泊施設でも作れば儲かるかも知れないなーと思うのであった。(喜多の郷の座敷を開放するとか・・・)

 更に不思議なのが「坂内」や「まこと」「あべ」といった喜多方を代表する老舗が朝から営業努力をしているのに、その他の店は何故ビジネスチャンスにのらないのか?といった疑問である。

 ゴールデンウィークだけでも全店舗が朝から営業し朝ラー王座決定戦でもやれば面白いのに・・・と思うのであった。

 ところで朝ラーであるが、期間中は喜一と大三元に足を運ぶことにした。喜一の熟成醤油ラーメンも旨いがオススメが大三元の味噌ラーメンである。

IMG_9134.jpg

 他店は観光客で長蛇の列を成しているが、大三元の駐車場には地元ナンバーの車だけであり、待ち行列も発生していないのである。

 待つ事もなく食べることができる大三元の味噌ラーメンが、これまた旨いのである。

IMG_9130.jpg IMG_9132.jpg

 朝から味噌?という声が聞こえそうであるが、野菜多めの味噌汁といった感じで朝からもいけるのである。「朝ミソラー」これオススメです。

大三元の朝ミソラーの判定は・・・4.2ブラボー