FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
会津若松 くるくる軒
IMG_8993.jpg IMG_8988.jpg

IMG_8989.jpg IMG_8987.jpg

 会津若松の昼は「いさみ」が定休日であったため「くるくる軒」に足を運ぶことにした。喜多方にも「くるくる軒」があるが、この二つの店の繋がりがいまいち不明なのである。

 20年以上前から会津若松には「くるくる軒」があるので、喜多方のそれよりは古いのでないのかと思うのであった。

 店に入ると十数人の小学生で席が埋まっているのである。小学生に人気の店なのだなーと初めてみる光景に驚きを隠せないのであった。(会話を聞いていると県外の小学生の修学旅行か学習体験のような気が・・)

 「くるくる軒」では、味噌半チャンラーメンを頼むことにする。白味噌ベースの味噌ラーメンが旨かったのである。半チャンも上手く纏まっており満足の一杯なのであった。



「くるくる軒」の判定は・・・3.95ブラボー