FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
会津若松の朝ラー 大笑家
IMG_8973.jpg  IMG_8976.jpg

IMG_8968.jpg

 ゴールデンウィーク前に出張のため会津へ出向く事になる。20年ほど前に勤務した場所でもあるので非常に懐かしい感じがした。

 しかしながら街に昔の輝きはなく、なんとなく黄昏れているような気がしてならない。少し寂しい気持ちになってしまったのである。

 毎朝3Kmのランニングを日課としているので、シューズを持参しては早朝の会津路をランニングするのである。

 鶴ヶ城内にある桜は今が見頃であった。久しぶりに桜に囲まれた城を見ては、昔ここで行った花見の事を思い出すのであった・・・(最高の花見でしたなー)


 「大笑家」というラーメン屋が鶴ヶ城の近くにて朝から営業している情報を入手したので、ランニングがてら足を運ぶのであった。

 出て来たラーメンは太め麺の縮れ麺であり、いかにも会津っぽい。煮干し系のあっさり味で食べやすいラーメンであった。会津若松では数少ない朝ラーの店らしいのである。

IMG_8977.jpg

IMG_8980.jpg IMG_8985.jpg

「大笑家」の判定は・・・3.8ブラボー