FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
手前焼の店 串焼しんちゃん
 桜が咲いたと思ったら雪が降り寒い日が続く。あやしい仲間達との信夫山での花見も前日の雨と寒さにより断念することにした。

IMG_8902.jpg IMG_8916.jpg

 ということで集合した先が「手前焼 串焼しんちゃん」である。久しぶりに足を運んだが年季が入っていい感じになっていた。

 酒場に必要な要素としてはアテが旨いことは勿論であるが、それ以上に年季ではないのかなーと思うのであった。

IMG_8907.jpg IMG_8910.jpg

 ところで店の名前の「手前焼」の由来であるが自分で好きな串を選んで自分で焼いて食べてね!ということらしい。

 しかしながら海苔納豆巻きやトマトベーコンチーズ巻きなどの玄人肌の焼き物はちゃんと親父さんが焼いてくれるので安心である。

IMG_8911.jpg IMG_8915.jpg

 個性ある串も旨いが年季の入ったタレも旨い。大蒜が効いた甘辛いタレが絶品なのである。これをレバーや皮、白モツに塗ると最高なのである。

 酒場を後にし花見ということでカラオケに行くことにする。30分のつもりが気が付けば午前1時を回っていた。そして80年代のアイドルの唄を今更ながら歌える自分に驚いてしまうのであった。。。

 そうこうしていると今日もギター弾きのスナフキンと六キロ以上の道のりを歩いて帰ることに・・・家に着いたのは午前3時前だったような・・・何故タクシーを使わない・・・

今年の花見の判定も・・・やっちまったなー