FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
雪桜
 平成22年4月17日(土)は雪であった。桜が咲く時期に雪を観るのは人生で初めてである。7時頃にはボタ雪がゆっくりと空から降っては桜の花を覆いかくす。

IMG_8805.jpg IMG_8807.jpg

 庭に咲いた桜にも雪が付いて寒そうである。住宅街の桜並木も一面に雪化粧が施されていた。

 我が家では毎年、大森山城跡で花見をする。二人で始めた花見も3人、4人となり時にはじいちゃんやばあちゃんが加わり、3年前からはペットの空が加わることになる。

 暖かい日差しの中での宴の年もあったが、時には夜桜の年や朝一番からの花見もやったことがある。しかし雪に覆われた桜は初めてである。雪に覆われた桜が観たくなり15年連続15回目の大森山に足を運ぶのであった。

IMG_8816.jpg IMG_8834.jpg

IMG_8826.jpg IMG_8829.jpg

 大森山は一面が銀世界であった。このような景色はもう二度と観る事は出来ないだろなーと思いながらシャッターを押すのである。

 勿論、宴会などやっている人など居らず屋台も臨時休業のようである。凛とした空気が流れる大森山の桜の下で酒を飲む事は出来なかったものの雪桜の景色を堪能するのであった。

 寒いので天婦羅屋に移動してオヤジと熱燗を呑む事にしよう・・・