FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
浦和 丸真
IMG_8628.jpg IMG_8614.jpg

IMG_8619.jpg IMG_8621.jpg

 二十年来の酒飲み友達に会いたくなり電車に揺られることにした。久しぶりに酒を酌み交わすと一年半振りの再会であることに気が付くのであった。

 最近のマイブームがモツ巡りと鉄道らしい。その人は「なぎら健壱」のようにマイブームを造ってはトライし人生を楽しんでいるのである。

 僕よりも鉄分を多く含んでいる彼氏はブルートレイン「北陸」と夜行急行「能登」の最終走行に乗り合わせたそうである。どうやらラストランに注力する「葬式テツ」の部類のようである。

 肝心のモツ巡りであるが彼氏が注目する店へと連れて行かれるのであった。最初の店が浦和の「丸真」である。半レアのレバテキや焼きトンが旨い店であった。

 しかしながら「丸真」は少々若い感じがするのである。あと30年もすれば煙に煤け味わいを醸し出す店になるのではないのかなーと思うのであった。

次の停車駅は「きよし」