FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
福島 照井の餃子
IMG_8514.jpg

 日曜日の夜、飯坂温泉にある照井へと家族で足を運ぶ。日曜日の夜にもかかわらず店内は満席状態であり盛況ぶりがうかがえる。
 
 照井の餃子は何度かお土産として持ち帰ったことがあるが店内でやっつけるのは初めてであった。

 カミサン曰く、追加注文すると出来上がりが遅くなるので一気に注文したほうが賢いそうである。早速、焼そばと餃子、そしてラーメン、ライスを頼むことにした。

IMG_8501.jpg IMG_8504.jpg

 まずは焼そばである。太麺のそれはコシがあり味付けも旨い代物であった。盛られた目玉焼きと海苔が印象深い焼そばであった。(福島の焼そばではトップレベルかと)

IMG_8506.jpg IMG_8507.jpg

 次に「餃子」である。むかし食べた時の印象は非常にアッサリした餃子だなーと思ったものであったが予想以上にコクがありパンチのある旨い餃子であった。

IMG_8511.jpg IMG_8512.jpg

 最後はラーメンである。そのラーメンは飯坂ラーメンだなーと思う味わいであった。三ツ山製麺と思われるシコシコ丸麺と素朴な醤油の味付けである。飯坂温泉に入りがてら家族で外食するには打ってつけかも知れない。

照井での外食・・・4.0ブラボー