FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
藤乃家の牛タン串あげ
 久しぶりに同期と差しで酒を飲む。年末に足を運んだ際に絶品だと聞いた「牛タン串あげ」を求め藤乃家の暖簾を潜るのであった。

 週末の店はカランとしている。オバちゃんは「こんな週末もある」と客の入りを見てガッカリしているのである。こちらとしてはゆったり出来るのでありがたいのであるが・・・

IMG_8322.jpg IMG_8324.jpg

 鳥と大根の焚き上げがお通しとして出てきた。お通しと定番の串あげでビールを飲み干すことにする。そしていよいよ今宵の主役である「牛タン串あげ」を頬張るのであった。

 それは衣がサクットしているが内側の牛タンはシットリと柔らかい絶妙なバランスの串揚げであった。たまたま注文をする事が出来たが、普段は飛び込みでは食べる事が出来ない一品らしい。

 いい仕事をしているなーとシミジミと思いながら絶品の串を頬張るのであった。これは旨いです!

藤乃家の牛タン串あげの判定は・・・・4.7ブラボー