FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
思わずガハハ
 次男がカミサンと近所のスーパーに行ったそうである。買い物の合間、暇を持て余した小学五年生の次男は遊具で遊んでいたらしい。

 そこに幼稚園児がやってきて「キミ、スベリ台も登れないの?」と靴下を履いてスベリ台を登ろうとした次男に対して裸足の幼稚園児が話し掛けてきたそうである。

 面倒見の良い次男と打ち解けた幼稚園児は「僕はね、幼稚園で一番頭が良いって言われてるんだー。キミ、100+10って知ってる?」と聞いてきたとのこと。

 次男が「110だよ」と答えると「エッ」と絶句したそうである。

 話しを合わせてあげないといけないなーと思った次男は「僕もね、幼稚園で一番頭が良いって言われてるんだー。キミ、1÷1って知ってる?」と返したらしい。

 すると「エッ」と絶句し「そんなの知らないよー。習ってないもの???」と背丈が半分の幼稚園児は次男を見上げ本気で驚いていたらしい。

 思わずガハハと大笑いしてしまった話しであった。