FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
B級物件探索の旅・冬の陣(山形蔵王編)
 米沢で支那そばを食べた後に向かったのが山形蔵王である。晴れ渡る日であり樹氷見学ツアーには打ってつけと思ったからである。

 といっても樹氷を見るのは団員みな初めてであり見方が分からない。山まで歩いて行けば遭遇できるのか、そもそも歩いていけるのか・・・

 ゴンドラで山頂まで移動しなければ樹氷には遭遇できないことが判明する。ゴンドラを乗り継いで頂上へと向かうが見下ろす世界は一面が白い世界である。

IMG_8288.jpg IMG_8292.jpg

 初めて見る樹氷の世界はとても美しい世界であった。鎮座する蔵王地蔵尊も半身が雪に見舞われている。樹氷はアイスモンスターと呼ばれるらしいが何となくそのニュアンスが分かるのである。

 地蔵山の山頂は氷点下である。風がとても強いため体感温度は相当低いのである。白く厳しい寒さの世界は凛とした世界であった。

IMG_8293.jpg IMG_8294.jpg

 旅も最終局面。